スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤の使い方~その1

 連休前から公私ともに忙しくなり、更新が滞ってしまいました。スミマセン(^_^;)。

 しかしその間にも、いろいろなカラダの仕組みについての研究成果があがっています。このブログに書いていることは基本的にすべてそうですが、まず自分のカラダで感じ実験して、確証をつかんだものだけを、整体の現場に生かして、さらにその中からうまく伝えるための方法を会得したものをここに書くようにしています。いずれ、また今回の研究成果についてもお話したいと思っています。

 今回からは骨盤の使い方についてお話していきます。骨盤がうまく使えるようになると、足腰がもっと気持ちよく 楽に 美しく 強く 速く しなやかに使えるようになります。

 今日はあまり時間がないので、まず骨盤の構造について知ってもらいましょう。

骨盤4
骨盤
骨盤3

 骨盤が、仙骨と寛骨からできていて、さらにその寛骨が、腸骨と坐骨と恥骨からできていることをよくご覧になっておいてください。次回からはこの構造をどう使うとカラダがうまく使えるのかについてお話していきます。


  このブログをたくさんの人に読んでもらいたいと思ってランキングに参加しています。 

←おもしろかった、役に立った、という方はぜひひと押しお願いいたします。今日の話題だけだとまだあまり役に立たないかもしれませんが(^_^;)。 次回こうご期待!でも今日も押していただけるとウレシイです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タロウ研究員

Author:タロウ研究員
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。